SSブログ

アーバンクロウ [Studio Life]

ライフの山崎さんと楢原さんが客演してるアーバンクロウ観てきました。
今帰りの新幹線の中でこれを書いてます。

アーバンクロウ、以前うじきつよしとかが出てやってたのは知ってたんですが、
その公演も観てないし、鐘下さんの作品だという事で相当暗くて重い話
だろうなあとかなり覚悟して行きました。
でも思ってたより分かりやすいお話で、演出のせいか笑いも結構あって
見易かったですね。
内容は考えれば考えるほど訳が分からなくなってしまいますが。
この世の中、多かれ少なかれ人は誰でも病んでますよね。
一番気が狂ってるように見えた刑事が実は被害者の心を一番開いてたり、
一番まともそうな刑事が一番腹黒かったり…。
ちょっとトランスを思い出しました。
山崎さんは軽くて一見嫌なヤツなフリーライター役。
でも登場人物の中では一番普通なのかも。
彼なりに必死に世の中を泳いでるって感じがしました。
途中素じゃないの?って思うようなトコがあっておかしかったです。
この重い話の中で山崎さん(役名は藤堂)が出てくるとホッとしました。
楢原さんはいかにもエリート組なエラそうな刑事役。
ライフでは気品のあるお母さんだったり詭弁な紳士だったりなんで、
怒鳴ったり汚い言葉を使う楢原さんは新鮮でした。
他の3人の方々も上手くてすごく見応えありました。
やっぱりライフでもこういうハードなのもやってほしいなあ。
山崎さんや楢原さんをもっとライフで活かして下さい、倉田さん!
まだまだ老け込む年じゃないですから。
そして今日は個人的に嬉しい発見がありました~。
今度シアテレであったら本家のも見てみようっと。

日々の日記は違うトコに書いてるので最近このblogミーハー日記になってます。
と書いてるうちに新大阪着いてしまいました。
明日はまた現実(仕事)だー(涙)。
今回の遠征は劇も良かったし色んな人に会って有意義でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ミモザ☆

楽しかったですね~
いやお芝居は重かったんですけど、見応えの有るいい舞台でしたから、毎日でも見たい気持ちでした。山崎さんの演技をあんなにたっぷり見ることが出来たのは初めてですから嬉しかった。
ご挨拶程度でしたがお会いできてよかったです。今度は大阪ですね。
by ミモザ☆ (2006-05-03 22:28) 

杏奈

今度お会いした時はもっとお話ししたいですね。
私ももっともっと観たかったです。
ライフでもあれくらい見所のある役をやって頂けたら・・・。
お互い益々はまって行ってますね(笑)。
by 杏奈 (2006-05-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トーマ優先予約島根紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。