SSブログ

島根紀行 [旅行]

5/3~5/5まで島根に行って来ました。
まず3日は松江のプラバホールてとこで山陰ギターコンクールを見て夜は飲み。
ここで飲んだ甘口の地酒が美味しかったですねえ。
魚も美味しかった!
恐ろしく遅い時間まで飲んでしまいました。
翌4日は松江観光。
ぐるりんパスをフル活用して松江市内を回りました。
松江城に小泉八雲記念館、堀川めぐり、ルイスCティファニー庭園美術館等。
特に屋形船に乗って松江城のお濠を回る堀川めぐりはむちゃ気持ち良かったです!
ビールでも飲みながら乗ったら更にいい気分だろうなー(笑)。
この日は出雲に移動して宿泊。
何があるのか学生で溢れておりました。
出雲ドームでインカレでもあったのかな?
何軒も居酒屋が満席でやっと辿り着いたお店で色々不思議な出会いがありました。
まさに一期一会ですね。
5日は一番の目的?出雲大社と日御碕に行って来ました。
写真は日御碕灯台です。
灯台の上に上ったんだけど、ほっそーくて急な階段を上り下り共用だったんで、
混雑してて結構怖かったです。
そして灯台の上はすごい風!
下見たら怖かったー
とにかく3日間ともすっごくいい天気で良かったです。
雨だったらせっかくの旅行の楽しさ半減だもんね。
そしてむちゃ暑かった。
27度位あったみたいですね。
なのに帽子を持ってかなかったので焼けてしまった。
悲しい…(泣)。
今回の旅は色んな人にお世話になりました。
松江を色々案内してくれて美味しい出雲そば屋に連れてってくれた
我が後輩めっしー。感謝!
先生、謙くん、よね、庄司さんその他ギター関係の皆様ありがとうございました。
そして、出雲でナビしてくれたYさんホントにサンキューでした!
新大阪でやっこちゃんとの待ち合わせ場所を間違ってて新幹線に飛び乗ると
いうスタートでまじドキドキでした。
会場も調べてなかったし(爆)。
今度はきっちり計画立てるから今回に懲りずによろしくねん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーバンクロウLife Style ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。